やっちゃった!iPhone修理はどうすればいい!

Posted on

大事にしていたのに壊してしまった!

新しい型が出るたびに話題になる人気のiPhoneですが、大事に扱っていたのにふとした事がきっかけで壊してしまう事もありえます。トイレで水没させてしまったり、落として動かなくなったり、衝撃を加えてしまったために液晶画面が割れてしまったなど症状は様々です。こんな時に慌ててしまわないためにもどうすればよいのかを知っておくと良いでしょう。

近場にあるかも、iPhone専門の修理業社

壊れてしまったからと言って急いで店舗へ持ち込まなくても大丈夫です。実は、キャリア毎の店舗へ持ち込まなくても便利な修理業者が存在します。多くの場合は百貨店などの店舗内に構えられており、利用しやすいです。故障の程度によってはその日のうちに直してもらえるのでどこかで買物をしているうちに完了してしまう事でしょう。依頼する業社によっては修理代に差があるので納得のいく業社を選ぶのも大切です。

他人に預けるのは心配だから自分で修理したい!

個人情報が詰まっているiPhoneを他人へ渡してまで修理を依頼するのは少々気が引けるという方もいるでしょう。そんなときには修理キットを利用するのが便利です。これを利用することで自分で修理を行うことが可能です。ただし、そのキットがちゃんと修理に適しているのか確認する必要があり、例えば液晶を交換するのなら新しい液晶も自身で用意しなければなりません。場合によっては所有しているiPhoneに非対応だったり、更に壊してしまう事もありえるので全て自己責任で行えるという覚悟があるならば挑戦しても良いかもしれません。

iPhoneの画面修理を手掛ける業者では、即日対応が可能な所も多く、日常生活に及ぼす影響を最小限に抑えられます。

iphoneのバッテリー交換 費用の情報